待ったり日記2

日常とか音楽の話とかプログラムの話とかOSの話とか

制御工学の本 追加

これも最近購入しました。

以前書いた「MATLAB/Simulinkによるわかりやすい制御工学」の改訂版として企画されていたものですが、大幅に加筆したため分量が増えてしまい、別企画となったもの(まえがきより)ということらしいです。

MATLAB/Simulinkによるわかりやすい制御工学」はいい本だとは思うのですが、時々話がとんだり、ここいきなりだなとかここ説明欲しいなと思ったりすることがあったのですが、こちらではそのあたりが追記されてる印象です。内容としては「MATLAB/Simulinkによるわかりやすい制御工学」とほぼ同じですので、こちらと「MATLAB/Simulinkによるわかりやすい制御工学」はどちらか片方があればいいと思います。